注目のニューアルバム:BOY - RAC

アメリカ・ポートランドを拠点に活動するプロデューサーRACが、5/8に新しいアルバム「BOY」をリリース。RACと言えば、2017年にグラミー賞を受賞した事でも知られるエレクトロポップを得意とするプロデューサー。個人的にエレクトロポップ系のアーティストでは、Miami Horrorに並ぶ程、お気に入りの人物なので最高に嬉しいニュースでした。

今回も様々なアーティストとコラボレーションしており、St. Lucia、Phil good、Maddie Jay、LeyeTなど。ちなみに、St. Luciaの「Do You Remember」はオススメ。

Single

Do You Remember

今までのRACの特徴であるアップテンポで明るいエレクトロのサウンドとは一味違った、ゆったりとした心地の良いエレクトポップのラインナップとなっています。天気の良い午後に聴きたくなるようなラウンジ系ポップが多く入っている印象を受けました。

18曲も収録された大作で、全体を通して世界観が統一された完成度の高いアルバムですので、週末のゆったりとした時間にぜひ聴いてみてください。

Album

BOY


Single

Stuck On You

今回のアルバムで、個人的に一番ピンときた曲。Phil Goodのキャップの被り方が、Chance The Rapperっぽい...

Single

Solo

テンポを抑えた静かなエレクトロがGood。

Single

Get A Life

Single

MIA

Single

Passion

Single

Sweater

Single

Carefree

Mallratに歌い方が似ています。

Single

Oakland

Single

Better Days


Album

EGO

RACと言えば、このアルバム。もちろんアルバムを購入しましたが、全曲オススメです!

Single

I Still Wanna Know

個人的に一番リピート率が高い曲。オルタナティヴ・ロックバンドのウィーザーのボーカル「リヴァース・クオモ」とのコラボレーションソング。PVがユニークな仕上がりで、配達人の被っているキャップがGood。

Music Video